来年も行きたい大人のジャズ&グルメフェスタ
 
 
 8月3日の土曜日に、TX三郷中央駅前の「におどり公園」で行われた「misato style 2013」に行ってきました。主催は三郷市観光協会、後援は三郷市と三郷市商工会。今年で6回目の開催だそうです。
 
会場は三郷駅前の「におどり公園」。 正面奥に見えるのは東京外環道、その下を通るのはつくばエクスプレス線
 
 会場の雰囲気は、キャッチコピーが「真夏のジャズ&グルメフェスタ」というだけあり、大人のミュージックイベント会場のようでした。夏のフェスティバルといえば子供向けばかりですが、こうした大人が楽しめるイベントもよいですね。
 
県内外の「グルメ」が集結。長い行列ができていました 
 
 
 会場には県内外の飲食店などがグルメ店舗32店を出店していました。メニューも熟成ベーコン、ゼリーフライ、ワッフル、チヂミバーガー、もんじゃコロッケ、もつ煮飯、ソウルほっとく。小松菜カレーなど、思わず何だろうと思わせてくれるものばかりでした。
 
 
 ジャズ会場の司会進行役はSONRISA さん。会場へ着いた時はちょうど彼女のステージでした。一緒に出かけた家内は、彼女の歌にうっとり。ステージ終了後に駆け寄り、サイン入りミニアルバムを購入していました。下がそのジャケットです。
 
 

 
 
 昨年度は約15000名の来場があったそうですが、今年はどのくらいの入場者があったのでしょうか。戸外でビールや、レモンハイを片手にジャズ。夕方にはすっかりよい気持ちになっていました。
 
 
 6時からの式典に続き、会場内の約2000本のキャンドルに火がともされ、「キャンドルナイト」がスタート。とても幻想的な風景でした。
 
 
 式典を終えた壇上では、三郷市の木津市長と、同市のマスコットキャラクター「かいちゃん&つぶちゃん」を囲んでの記念撮影が行われました。地元の子供たちにはすごい人気でした。
 
創立40周年を迎えた「ミサトミュージックメイツオーケストラ」の演奏。三郷市を拠点に活動を続けるビッグバンドだそうです
 
 当日は松戸を始め数カ所で花火大会が行われました。サンケイスポーツセンターの土手に上がり、少々遠めでしたが、花火見物も楽しんで帰りました。 
 
 
 来年も来たいなと思わせてくれる楽しいフェスティバルでした。(W)