ご利用予定に合わせて整備スケジュールを立て、必要機材を揃え、いざグラウンドへ。朝一番はとても慌ただしい時間です。

 

ジョンパンク0

 ところがジョン担当のO君はバケツを持ち出して愛車を洗い出しました。これからグラウンドに出るのになぜ?

 

 近寄って聞いてみるとパンクだそうです。困ったことにパンク箇所がわからず、石けん水を塗って穴探しをしているんだそうです。

 

ジョンパンク1

 しばらく穴が見つからずに苦戦しましたが、やがてプゥーッとシャボン玉ができました。

 

 いい歳をしてお恥ずかしい話ですが、こういう時はシャボン玉がとても素敵に見えます。良ーく見ると、カメラを構えている担当者Wがシャボンに写っています。

 

 ここまでくれば後は簡単。パンク修理キットで直すだけです(本当はパンク修理は大変な作業ですが、O君はいとも簡単に直して、グラウンドへ向かいました)。

 

 まあそんなに頻繁に起こることではないし…とまとめようと思っていたら、翌週にまた同じタイヤがパンクしました。

 

 今度はネジを踏んだそうです。グッサリと刺さったネジの頭が残っており、穴探しの作業は省略できましたが、度重なるハプニングにちょっとお疲れ気味のO君でした。(W)