11月23日(土)大会2日目

 

 

 大会2日目も好天に恵まれましたが、朝の冷え込みで少しもやがかかっていました。三郷少年野球連盟の皆さんは朝8時に集合し、グラウンドの準備に大忙しでした。2回戦、3回戦は新聞記事の掲載がありませんので、担当者Wは少しゆったりできました。

 

 

 ベースやトンボ、ラインカーや石灰など、4トントラックに満載し、各グラウンドへ向かいます。この日は11面のグラウンドを使い32試合を行います。初日の15面60試合に比べれば少ないですが、用意は大変な作業です。

 

 

 10時前のグラウンドの様子です。選手、監督、コーチの皆さんはもちろん、引率のご父兄の皆さんも寒い中、朝早くから大変です。

 

 

 野球大会を見に来たわけではないでしょうが、土手の上ではムクドリが遊んでいました。群れをなして移動するので、街では最近嫌われ者ですね。

 

 

 

 小学生の野球などと高をくくっていると大変です。レベルの高さには驚くばかりです。

 

 

 セカンドランナーをさすキャッチャー。素早い動きがわかるでしょうか。

 

 

 3連覇中の山梨・増穂ベースボールクラブはコールド勝ちで順調に勝ち進みました。

 

 皆さんの試合を見ていると、あっという間に一日が終わってしまいました。(W)