昨日は雨と強風のため、グラウンドはお休みでした。金曜日にはまだツボミだった桜はどうなったでしょうか。風や雨の影響はなかったでしょうか。

 出勤後すぐにカメラを片手に土手へ向かいました。赤いツボミも少し残っていますが、だいぶ咲いています。八分から九分咲きといったところでしょうか。

 土手下の道路は「新和さくら遊歩道」という名称だそうです。桜の季節を祝うぼんぼりが風に吹かれていました。

 満開に近い枝もあります。風さえなければ絶好のお花見日和です。今日の風で散ってしまわないか心配です。今週末のご来場まで持ってくれるでしょうか。

 グラウンドへの進入路上からの眺めです。右手には菜の花が咲いていました。

 心がウキウキする春の到来です。(W)