本日18日午後3時半過ぎのグラウンド風景です。久しぶりの雨です。

 朝方降り出した雨は、降ったり止んだりを繰り返しています。一時は本降りでしたが、現在はパラパラ程度です。乾ききったグラウンドには恵みの雨でした。土ボコリが舞い上がっていたグラウンドは引き締まりました。

 しかし、雨はまだ降り続いています。明日までに止んでくれるか心配です。明日はお出かけ前に、このブログか、お電話でグラウンド状況をご確認の上、お出かけ下さい。

 12番グラウンドに降りてみました。乾いたグラウンドは水分を吸収し、すっかり元気になりました。水はけの悪い土手下の道路は水たまりができていますが、グラウンドはぬかるむことなく、自転車で走ってもタイヤが滑ったり潜ったりすることもありません。あくまでも現時点の状態ですが、野球には良いコンディションだと思います。

 28番グラウンドです。今日の雨は雨雲が小さかったようで、クラブハウス周辺と三郷駅周辺では雨の降り方がだいぶ違いました。三郷駅周辺は比較的雨量が少なかったように思います。

 38番グラウンドです。ベンチ横に落ちていたプラスティックゴミを拾ったら、下の土は乾いていました。

 スタッフは小雨の中、全グラウンドのライン引きを完了しました。どうか雨が上がってくれますように!(W)