今朝書いたブログ「週末に向けグラウンド整備作業中!」でジョンディアの作業効率の高さを絶賛しましたが、褒めすぎたようです。

 今日はかんかん照りのお天気だったのに、エアコンが故障してしまいました。ごらんのようにジョンディアは金魚鉢のようにウィンドウが大きいので、エアコン無しではとても作業を続けられません。担当のO君はフィルターを清掃したり、ヒューズを点検したりと、必死で復旧を試みましたがダメでした。

 仕方なく国産の芝刈り機で作業を再開しました。ジョンディアとは芝刈りユニット装着位置の違いが良くわかると思います。

 外野の緑はとても良い状態です。一年中こんな状態が保てると良いのですが、自然が相手ですから難しいですね。

 内野グラウンドはちょうど良い状態です。少し乾燥し始めていますので、お湿りがあればベターですが、高望みはやめましょう。

 明日は午前中曇りの予報ですが、河川敷の紫外線は強いので、日焼け対策をおわすれなく。(W)