予報通り今日は暑い一日となりました。去年の今頃は日除けのない自転車で大汗をかいていましたが、今年は屋根付きの三輪スクーターがあるので、ずいぶん作業が楽になりました。

 とは言えすぐに喉が乾き、かなりの量の水分を摂りました。もちろん日焼け止めも塗っています。

 昨晩、少々雨が降りましたが、グラウンドは一部を除き完全に乾いてしまいました。水をかけて掃除をしたホームベースの周りの色とずいぶん違います。

 さてこちらは、スコアボードの裏に貼ったグラウンド番号の写真です。もう少し大きく作りたいのですが、会社のステッカー制作機はこのサイズが切り出せる限界です。

 スクーターに載せてある熊手は、グラウンドに散乱しているタバコの吸い殻を片付けるための秘密兵器です。ポケット灰皿をご利用いただくのが一番ですが、吸い殻を一カ所にまとめていただくだけでもかなり助かります。あちこちに散らばったタバコの吸い殻はひとつひとつ拾わなければなりませんので大変な作業です。

 週末のご利用をスタッフ一同お待ちしております。暑さ対策をお忘れなく!(W)