本日24日午後3時半過ぎのA地区のグラウンド風景です。パラパラと雨が降り出しましたが、写真ではわかりませんね。

 一昨日、このブログで「雨が少し欲しいですね」と書いたら夜遅くになって雨が降り出しました。朝までに止んでくれるか心配でしたが、どうにか午前3時頃には上がってくれたようです。当日の早出だったT君によれば、一部のグラウンドのラインを引き直す必要があったそうですが、干上がっていたグラウンドには恵みの雨となり、丁度よい湿り具合だったとか。

 しかし喜んだのもつかの間、午後には乾いてしまったそうです。

 この雨がどの程度の降りになるのかわかりませんが、週末には止んでくれそうですから、今回も丁度良いお湿りとなりそうです。

 こちらは一昨日の2番グラウンドの様子です。グラウンドマットをかけるとこんなにきれいになることを報告したくて撮影しましたが、グラウンドの乾ききった様子が良くわかると思います。

 さあ、秋本番です。昨年は台風に泣かされた10月でした。今年こそは皆様にスポーツの秋を堪能していただきたいとスタッフ一同願っております。(W)