想定外の本降りから一夜明け、朝一番でグラウンドを一周しました。

 グラウンドや緊急用河川敷道路には水溜りができていました。今日一日でどこまで乾いてくれるでしょうか。一部のグラウンドはぬかるんでおり、明日の利用は難しいと報告を受けていますが、他のグラウンドでやりくりができるのではないかと考えています。

 サンケイスポーツセンター少年野球選手権大会の大会本部を置くテント周辺です。通路の水溜りが気になります。早く乾いて欲しいものです。

 19番にできた水溜りは少々気になります。

 B1グラウンドは土手上から見た限りでは問題なさそうでした。

 27、28番グラウンドです。

  28番に降りてみました。自転車で走るとうっすらとタイヤ痕ができましたが、状態はそれほど悪くはなさそうでした。 

 30番の内野です。3塁側ベンチ付近に水溜りができていましたが、それ以外の部分は締まっており、長靴で歩いても足跡は残りませんでした。

 36番グラウンドです。

 38番グラウンドにたどり着くころには青空が覗き始め、明るい陽射しでガス管の影が出来ていました。

 さあ、今日一日でどこまでコンディションが回復してくれるでしょうか。時間があれば午後にまた状況を報告する予定です。(W)