本日16日午前8時から8時半頃の撮影です。昨日のピーク時に比べ、松戸付近の江戸川水位は70センチほど下がっていますが、A地区はまだ水没したままのグラウンドが少なくありませんでした。 

  ラグビー場は水が引いており、遠目で見た限りでは昨日より状態が改善しているように見えました。 

  同じ位置からカメラを左に向けるとこんな状態でした。水没地区の右手が駐車場です。 

   8番、10番はかろうじて内野グラウンドが顔を出していました。 

 11番から14番付近です。11番と13番は水没状態でした。 

 15番から18番はどうにか内外野が見えますが、状態は良くありませんでした。 

  昨日の朝の時点で冠水を免れていた19番グラウンドには、昨日の雨のせいでしょうか、大きな水たまりができていました。

  A地区に比べ、B地区から上流の地区では、水が早く引いてくれました。水没していたB1グラウンドは完全に姿を現しました。

 B地区の全景です。右手奥からB1、20番、21番グラウンドです。かなり水分を含んでいるように見えました。 

 27番、28番グラウンドです。

 36番と多目的グラウンド付近です。江戸川寄りの部分に水が残っていました。 

  一番上流の40番、41番グラウンドです。

  水が引き、少し乾いた状態にならないとグラウンド整備の重機が入れられません。先週に続き、今週末のご利用も非常に難しい状態です。(W)