IMG_3499
 トラクタ類はいつも高圧洗浄機で豪快に汚れを洗い落としますが、今日は一年間の感謝を込めて、やさしく手作業で洗車していました。

 ジョンディアのルーフは高いので、担当スタッフのO君は脚立を持ち出して洗っていました。 端から見ていると足を滑らせないかとちょっと心配になりました。
IMG_3509
 こちらは一番小さい三菱のトラクタ。S君が水垢取りで丹念にガラスを磨いていました。こんな薄着で寒くないのでしょうか。
IMG_3510
 T君はタイヤローラーのウィンドウに撥水剤を塗っていました。全面ガラス張りなので大変そうでした。
IMG_3511
 こちらのパワーショベルはこれから洗車するようでしたが、その前にはがれ落ちたゴムパッキンを両面テープで補修していました。普段なかなかできない作業です。
IMG_3507
 こちらのバンは運転席からもうもうと土ぼこりが上がっていました。
IMG_3508
 近づいてみると、T君がエアーコンプレッサーを使って土ぼこりを飛ばしていました。

 どの車両も、いつもグラウンドで使っていますので汚れ方は半端ではありませんが、1台1台愛情を込めて清掃していました。

 サンケイスポーツセンターは年内は明日25日まで、新年は5日から 営業いたします。新年もよろしくお願い申し上げます。(W)