IMG_3561
 天気予報では、今日は少し暖かくなると言っていたように思いますが、少なくとも三郷の朝は氷点下を記録する厳しい冷え込みでした。
 車のウィンドウは凍り付き、武蔵野線の車窓からは、霜が降りて真っ白になった流山のグラウンドが見えました。
 会社に到着してすぐにカメラを持ってグラウンドへ 向かうと、日陰になっている進入路の土手は、霜が降りているというよりは、真っ白に凍り付いた状態でした。
IMG_3554
 陽当たりが良いからでしょうか、思ったほどではありませんでしたが、江戸川寄りの外野付近は真っ白くなっていました。
IMG_3557
 上流はどんな具合だろうと自転車を走らせ、B地区まで行ってみると1塁側のベンチ付近が真っ白でした。白く見えない内野グラウンドも霜が降りていることでしょう。
 寒さのせいでしょうか、風邪気味のスタッフが出勤後、病院に直行しました。皆様お体ご自愛下さい。
 春が来るのはもう少し先になりそうです。(W)