都合により更新が途絶えていました。申し訳ありませんでした。
 その間にもグラウンドの冬季整備作業は着々と進んでいますが、その話題は今度にして、今日はサンケイスポーツセンターのゆるキャラを作りましたので、ご紹介します。 
ジョンディア
 まずは緑色のトラクター。名前はまだないのですが、仮にジョン君としておきましょう。
 まだまだ工夫の余地がありそうですね。
IMG_7483
 ジョン君のモデルになったのはジョンディアというアメリカ製の芝刈り専用機です。他のトラクタが色々な作業ができるのに対し、このマシンは芝刈り作業に特化して開発されています。
 上のイラストは右向きの写真を見てスケッチし、左右を逆転したので、屋根の非常回転灯の位置が逆なことに、今気づきました。
IMG_7179
 ジョン君は芝刈り専用マシンだけあり、高効率で芝を綺麗に刈り上げます。
 ただし、スピードが出すぎるからでしょうか、よく壊れるのが悩みの種です。 
IMG_2824
 大きな故障があるとキャリアかーで整備工場に入院です。故障部品がない場合はアメリカから取り寄せなければなりませんので、退院まで予想以上の日数がかかることがあります。
 無事これ名馬とは、多少遅くとも怪我なく無事に走りきれる競走馬のことを言った格言だそうですが、トラクターにも当てはまりそうです。(W)