IMG_3972
 開花を待ち焦がれた三郷の桜は、やっと満開になりましたが、あいにくの曇り空。桜のピンクが映えないのが残念です。
 昼前からはパラパラと雨が降り出しました。桜が散ってしまわないと良いですね。
IMG_3978
 昨日、代休をいただいて上野公園へ花見に出かけました。快晴に恵まれたこともあり、平日だと言うのに上野駅は花見客で大混雑でした。公園口改札出口にはロープが張られ、「ここが最後尾」というプラカードを持った駅員さんが公園へ向かう乗客を誘導していました。
IMG_3973
 クラブハウス前の「新和さくら遊歩道」は残念ながらご覧のような状況で、ほとんど人が歩いていません。花見は晴れた日に、賑わいの中で見るのが一番です。
IMG_3979
 週末のお天気を気にしながら歩いていたら、タンポポが群生しているのを見つけました。仕事がら、週末に雨が降らないことばかり祈っていますが、それでは野の花々は生きていけませんね。(W)