IMG_4603
 昨日のブログで「少しくらいの雨ではぬかるんだりすることはないと思います」と書いたら、予想を上回る雨が朝まで降り続け、本日は全グラウンドが使用できませんでした。
 朝方はあちこちに大きな水溜りができていましたが、強い日差しと気温の上昇で、良い状態に近づいてきました。上の写真は19番グラウンドです。以下グラウンドの写真は、午後2時過ぎから3時頃にかけての撮影です。
IMG_4612
 29番から31番を見ると、グラウンドをご利用いただけなかったのが嘘のように思えます。
IMG_4610
 グラウンドが少し乾いてきたので、午後から雨で流れてしまったラインの引き直し作業を始めました。
IMG_4599
 野球グラウンドは33面あるので、徒歩でラインを引き直すのは大変な作業です。
IMG_4595
 A地区はこんな状態です。
IMG_4614
 26番グラウンドのみホームベース周辺に水溜りができていました。明日までに乾くかもしれませんが、お隣の24番グラウンドをご利用ください。
◇   ◇  ◇  ◇
IMG_4591
  さて、こちらはA地区の進入路付近で今朝7時半ごろ撮影した柴又100Kマラソンの様子です。朝方は雨が残り涼しかったのですが、午後から気温が上がり、ランナーの皆さんは辛そうでした。
 グラウンドへの侵入車両がある場合には、ランナーに止まっていただく予定でしたが、グラウンド利用を中止しましたので、実際の規制は行いませんでした。
 左手のテントは今朝建てたようです。この位置ですと、グラウンド利用のお客様の車の出入とトラブルが起きそうです。事故のないように、主催者側と話し合いを重ねてゆきたいと思います。(W)