IMG_4928
 本日17日午前9時前後のA地区のグラウンドです。一番手前の池の部分がラグビー場です。
 昨日、冠水の可能性をお伝えしましたが、残念ながら予想が当たり水没しました。三郷周辺の雨ではなく、江戸川上流の水位が上がり、時間差を置いて流れ込んで来たものと推測しています。 
matsudokuri500568

 上のグラフは江戸川上流の埼玉県久喜市栗橋の水位変化です。24時間で水位は4メートル以上も上がりました。現在は水位が下がりつつありますが、まだ雨は降り続いており、今後の状況は予断を許しません。
IMG_4929
 19番グラウンド周辺からの眺めです。巨大なボート場のようです。
IMG_4935
 20、21番グラウンドです。
IMG_4939
 27番グラウンドです。スコアボードの土台から推定すると、水位は50センチから60センチでしょうか。
IMG_4947
 つくばエクスプレス下です。向こう側の江戸川と完全に一体化しているのがわかります。
 江戸川の水位が引かない限りグラウンドの水は引きそうにありません。まことに申し訳ありませんが、今週末の3連休はご利用ませんので、休業とさせていただきます。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ください。
 水が引き次第、スタッフ一丸となって復旧に努めたいと思います。
 最後になりましたが、今回の台風11号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。(W)