【重要なお知らせ】 台風18号による冠水とその後の天候悪化により、23日までのシルバーウィーク期間中、すべてのグラウンドをご利用いただくことができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ください。
IMG_6052
 本日20日もグラウンドの営業はお休みさせていただいていますが、復旧作業は続けております。以下、20日午後の撮影です。
 快晴の三郷。土手の上から見るとグラウンドはかなり乾いてきているように見えました。これは良い、とグラウンドへ清掃作業のため、三輪スクーターで向かいました。 
IMG_6054
 12番グラウンドです。だいぶ内野の土を流されたようです。
IMG_6053
 スクーターで外野へ乗り入れたら、タイヤ痕ができてしまいました。やむなく徒歩でゴミ拾いをしました。
IMG_6059
 こちらは19番グラウンドです。今度こそ大丈夫そうに見えたのでスクーターを走らせると大きな穴を掘ってしまい、慌ててUターンしました。外野にあった大きな水溜りはパワーショベルで溝を掘って水を逃しました。
IMG_6056
 これがそのパワーショベル。13番周辺の川ドロや砂を掻き出していました。この辺は歩くとズブズブな状態でした。
IMG_6060
 こんな長靴を履かないとグラウンドには入れません。10番にはこんなに大きな丸太が流れ着いていました。いったいどこから流れてきたのでしょう。
IMG_6064
 B地区の眺めです。川ドロが流れ込んでいるようですが、本格的な作業はもう少し乾いてから行う予定です。
IMG_6066
 28番です。耕耘作業が終わっていました。
IMG_6071
 最北端の41番も耕耘作業が完了していました。転圧、アングルかけなどの作業が待っています。
IMG_6069
 31番は大量の川ドロが流れ込んだため、外野の芝部分の川ドロ除去作業を行いました。ちょっと手強そうです。
 やるべき作業がまだまだ山積しています。(W)