【重要なお知らせ】 台風18号による冠水とその後の天候悪化により、23日までのシルバーウィーク期間中、すべてのグラウンドをご利用いただくことができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ください。
IMG_7515
 本日22日も復旧作業を続けました。この14番グラウンドでは耕耘作業と川ドロ除去作業を行いました。
 実は終日この黄色いタイヤローダーで作業していたのですが、
私のぎこちない作業を見て、赤いトラクタのT君が作業を中断し、手本を見せてくれているところです。
IMG_7516
 お手本作業を見て目からウロコが落ちました。あとは夕方までたっぷりと実地練習をこなしました。
 実は大型特殊免許は持っていても、本格的な作業は初めてです。そんな私でさえ休日返上で手伝う必要があるほど、今回の水害は大きなダメージをもたらしました。
IMG_7519
 散乱した漂流ゴミの片付けなど、まだまだやらなければならないことだらけですが、復旧作業は少しずつ、確実に進んでいます。(W)