台風18号による冠水と、その後の天候悪化により、本日まですべてのグラウンドをの営業をお休みさせていただきました。ご利用を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。 
IMG_6145
 本日23日午後4時半ごろ、作業終了直前の撮影です。手前の12番、14番は耕耘、転圧が完了し、アングルかけを待っています。奥の11番、13番はこれからです。
IMG_6137
 本日も朝から復旧作業を行いました。江戸川沿いの堤が決壊し、大量に流れ込んだ砂やドロをタイヤローダー車で回収し、堤を修復しました。
 これは大分作業が進んでからの撮影です。 19番から17番へと砂が大量に流れ込みました。綺麗な芝生グラウンドが砂浜のようになってしまいました。ちょっと悲しいですね。
IMG_6138
 その堤の決壊部分です。土を大分入れたところでキジが顔を出してくれました。頑張れよと励まされているようでした。
IMG_6128
 こちらは朝撮影した36番と38番です。ダメージが少なく、バックネットも設置が完了していました。
IMG_6122
 この写真も朝の撮影です。オペレーターのS君は埃だらけになりながら、終日このオープンカーで転圧作業を担当してくれました。大変だったねと声をかけると、日差しがちょっときつかったとのことでした。若い者はタフですね。
 せっかくの秋晴れの休日、ご利用者のいないグラウンドで復旧作業を粛々と進めていますが、週末のお天気と台風21号の動きが気になります。
 今週末こそ、久しぶりに グラウンドをご利用いただきたいものです。(W)