IMG_6901
 本日27日朝8時過ぎの撮影です。昨日の雨でグラウンドのあちこちに水たまりができてしまいました。だいぶ乾き始めましたが、まだ良い状態ではありません。
IMG_6903 
 28日(土)には16面を使用して48試合を行う予定でしたが、利用可能なグラウンドを16面確保することが困難なため、8面を使用してプログラム末尾のトーナメント表右側の試合のみ実施することを決定しました。
日程変更
 トーナメント表左側の以下の試合は翌29日(日)に延期します。試合が延期になったチームの責任者には、三郷市少年野球連盟から電話連絡がある予定です。

11月29日(日)に延期が決まった試合
【3回戦】
 石岡ヤンキース    − 戸塚ジャガーズ
 住吉スワローズ    − 法典コンドル
 さいたまフェニックス − 高谷野球部
 戸田南サンダーズ   − 八幡メッツ
 江戸川ファイターズ  − 吾妻少年野球クラブ
 戸二小ジャガーズ   − 増穂ベースボールクラブ
 市川アスナロズ    − キングライオンズ
 中央エンゼルス    − 小鹿野カージナルスジュニア
 翼少年野球      − 町田レッドファイヤーズ
 喜沢ウィングス    − 舎人スポーツ少年団
 ISヤンキース    − 吹上クラブコメッツ
 新田エンゼルス    − 八幡シャークス
 鎌倉ヴィクトリー   − 戸田リトルジャイアンツ
 足立ビッグウェーブス − あおぞらベースボールクラブ
 千間台FBクラブ    − 海神スパローズ
 谷塚グレートジャガーズ − 泉ベアーズ

 以後のスケジュールは1日ずつずれこみ、12月5日(土)に準々決勝まで、6日(日)に準決勝、決勝戦が行われる予定です。(W)

 第2日目までの試合結果トーナメント表はこちら 

    
 夕方4時に再びグラウンドの巡回に向かいました。手作業で砂を撒き、トンボを掛けたスタッフの努力もあり、朝よりかなり乾いてきたのがお分かりいただけるでしょうか。
IMG_6912
 普段なら土入れは重機で行いますが、まだ柔らかいので、徒歩での作業となりました。
IMG_6910
 少年野球は塁間距離などが違いますので、ライン引きは明朝、少年野球連盟の方たちが行います。
IMG_6914
 B地区から上流のグラウンドは、少年野球大会が行われるA地区に比べると、コンディションは良いように見え、ラインも引き終わっていました。
IMG_6920
 土手下の緊急用河川敷道路は単に水はけが悪いのではなく、土手の水分がジワジワと滲み出てきているようです。
IMG_6916
 早く乾いて欲しいものですが、冬の日差しでは少し時間がかかりそうですね。(W)