IMG_7807
 デスクワークを片付け、午後4時前にグラウンドへ出てみると、5番グラウンドに積み上げてあった川ドロをせっせとダンプで運び出す作業が進んでいました。
IMG_7813
 三輪スクーターで追いかけてみると、19番と駐車場の間に川ドロを降ろしました。するとO君がパワーショベルで近寄ってきて何か作業を始めました。この角度まで荷台を上げると、ドロは落ちているはずです。何をしようとしているのでしょうか。
IMG_7817
 不思議に思い反対側へ回り込むと、ショベルでダンプの荷台を器用にこすり始めました。背中が痒いから掻いてくれと頼んでいるようです。
IMG_7818
 ダンプの運転を担当していたS君に聞くと、川ドロの粘りが強く、荷台から滑り落ちないので、掻き落としているとのことでした。
  まだまだ台風被害との戦いの日々が続いています。(W)