IMG_8241
 本日29日午後2時過ぎのクラブハウス前のA地区進入路脇の土手の様子です。菜の花が満開でとても気持ち良いのですが、左手の桜並木はまだまだ赤いつぼみが大勢を占めています。
 江戸端唄に「梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜」という 歌詞があります。梅や桜は芸妓さんのことを暗示しているらしく、桜の開花待ちとは関係ないようですが、毎年この季節になるとこのフレーズが脳裏に浮かんできます。
IMG_8246
 スポーツセンター前の土手下の遊歩道は三郷市内の桜の名所。町内会の皆さんが早々とぼんぼり提灯を飾って下さいましたが、見頃はまだまだのようです。
 当分同じフレーズが頭の中をぐるぐると回り続けそうですね。(W)