4日朝、九州に上陸した台風3号は大雨をもたらし、各地で河川の氾濫や土砂崩れなどが発生したとのこと。避難を余儀なくされた方や、被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
IMG_1114
IMG_1131
 さて、グラウンド状況を心配されているお客様もいらっしゃると思いますが、幸いにも冠水等の被害はありませんでした。写真は全て5日午後2時過ぎの撮影ですが、ごく一部のグラウンド間に小さな水たまりが見られた程度でした。
◇  ◇  ◇
IMG_1120
 グラウンド状況の撮影に向かう途中、C部長の運転するトラックとすれ違いました。グラウンドに点在する仮設トイレを高圧洗浄機で清掃に向かうところでした。夏場はマメな清掃が必要です。
IMG_1125
 24番グラウンドではS君が芝刈り作業に精を出していました。刈り跡に綺麗な縞模様ができ、芝の緑が真夏の到来を教えてくれました。(W)