31日、グラウンド上空は青空が広がり、夏本番の暑さとなりました。29、30の土日は全般的に曇り空で、時折雨もぱらつく空模様でしたが、なんとかご利用いただけることができました。

 31日の午後にクラブハウスからグラウンドに出てみると、グラウンド内野部分はすでに乾燥状態。気温は手元の温度計で33度になっていました。日差しも痛いくらいに降り注ぎ、まさに夏本番。その中でスタッフたちは、トラクターによる草刈り作業やアングルかけなどに汗を流していました。

 小笠原周辺の太平洋を迷走する台風5号の進路も気になりますが、明日からは8月。天候にも恵まれ、より良いコンディションでスポーツを楽しんでいただけるような「夏」になればと思っています。(E)

以下の写真はいずれも31日午後に撮影したものです

A地区、グラウンドはかなり乾燥しています
IMG_9626

6番グラウンド外野の草刈り作業を行うトラクター
IMG_9629 (2)

B地区の20番、21番グラウンド
IMG_9635 (2)

C地区の27番、28番グラウンド
IMG_9642 (2)

38番グラウンド(D地区)
IMG_9656 (2)