IMG_1741
 昨日始まった国土交通省によるグラウンド周辺の草刈り作業は、今日の昼前にはほとんど終了していました。これから刈り取った草の集草作業が始まるはずです。
IMG_1753
 複数の草刈り機を使い、驚くほどのスピードで雑草を刈り上げてゆく様子は圧巻で、私たち民間企業との彼我の差を感じさせられました。
IMG_1739
 A地区15番から18番付近の眺めです。草刈り作業を終えた土手はとてもさっぱりとしました。
IMG_1743
 三郷は今日も晴れましたが、、昨日ほど気温も上がらず、とても過ごしやすい一日でした。
 穏やかな陽気のせいでしょうか、サッカー場で草刈り作業をしていたトラクタが、いつもよりゆっくりと進んでいるように見えました。
IMG_1755
 優しい日差しの下、ゆっくりと自転車を漕ぎながら、草刈り跡から出てきたゴミやロストボールを拾い集めました。
 写真はこの数日で拾い集めたボールです。軽く汚れを落としてから、クラブハウス売店横のカゴに入れておきます。ご希望の方はご自由にお持ちください。
IMG_1748
 土手の上を通って帰路に着くと、グラウンド脇に赤いシャツのようなものが見えました。回収しようと近寄ってみると彼岸花(曼珠沙華)でした。気がつけばもう9月も中旬なのですね。(W)