IMG_2077
 11日午前10時半ごろのA地区の様子です。今日は晴れて暑い一日となりそうだという予報だったように記憶していますが、三郷の空は一日中どんよりとした雲に覆われ、気温もそれほど上がりませんでした。
IMG_2082
 いつもなら芝刈りトラクターやアングルを引いたトラックが忙しく動き回っているグラウンドは、連休対応の勤務ローテーションのため、本日は作業がお休みでした。

 この仕事をしているとお天気の具合ばかり気になりますが、今週も予報から目が離せません。

 あるお天気サイトは「まるで秋雨が戻ってきたかのような天気が続き、関東以北は肌寒くなる日が多い」という週間予報を出していました。秋晴れは望みませんが、どうか雨だけは降らないで欲しいものです。

      
IMG_2031
 さて、先日報告した緊急用河川敷道路の補修ですが、その日の午後、タイヤローダーとバックホーによって砕石を押し広げる作業が行われました。
IMG_2032
 最後にバックホーで砕石を転圧し、この日の作業は一応完了しました。

 19番方向へ向かうきついカーブになっていますので、補修してもすぐまた穴ができてしまいますが、少しでも良くなって欲しいものです。作業の合間を見て、また砕石を入れたいと考えています。(W)