ラグビー場
 26日の天気予報は終日曇りでしたが、昼前に少し薄日が射しましたので、厚着をして場内巡回を行いました。
A地区入り口
 グラウンドへ通じる坂を登ると2月3日(日)に行われる「みさとシティハーフマラソン」の告知看板が立っていました。今大会から出発点が今年6月に完成した陸上競技場「セナリオハウスフィールド三郷」となり、堤防上がマラソンコースの一部となりました。
B地区
 このため、同日8時半から11時20分まで、サイクルロードは通行止めとなりますのでご注意ください。
19番
 先日赤土を搬入した19番グラウンドは、転圧とレーキ掛けを終え、あとはマウンド作りや計測、ポイント打ちなどの作業を待つばかりの状態でした。
31番
 時折散歩する方を見かける程度のグラウンドは、静寂に包まれていました。
41番
24番
 昨年の暮れの写真を見るとすでに芝生はベージュ色でしたが、今年は暖かかった影響からか、黄緑色を残していました。
22番
 写真中央は、内野グラウンドを芝生として整備する作業を進めている22番グラウンドです。ポツンと見える土の山は、内外野の段差を削った時に発生した赤土です。この土には芝生が含まれていますので、平準化の作業に使用する予定です。
36番
 36番と38番の間のガス管橋付近では、橋脚の耐震化工事が進んでおり、右手奥の駐車スペースに大量の建設用資材が運び込まれていました。
ガス管橋脚2
 橋脚土台部分の補強工事の様子です。中を覗くわけにはいきませんでしたが、かなり深く掘られてるようでした。
31番
 仕事納めは明日ですが、年内の実質的な業務は本日で終了です。一つ一つのグラウンドと、ご利用いただいたすべての皆様に感謝をしながら巡回しました。
S1
 本年もご利用ありがとうございました。新年は1月8日(火)から平常業務を行います。
 新しい年が皆様にとって良い年となりますようにお祈りします。