8日の三郷市は、小雨だった前日と打って変わって抜けるような青空が広がりました。グラウンドでは前日順延になった第29回サンケイスポーツセンター少年野球選手権大会の9試合が行われ、ベスト16を目指して熱戦が展開されました。

 大会は前日降った雨の影響で、本部が置かれているA地区の16番グラウンドなどがコンディション悪化のため使用できず、B地区のB-1、20番グラウンドとA地区の19番グラウンドを使って行われました。いずれも激戦を勝ち上がってきたチームだけに、タイブレークに突入する接戦があるなど、熱い闘いが展開されました。

 来週の14日(土)にはベスト16が出そろい、翌15日(日)にベスト4が決まります。さらに21日(土)には準決勝、決勝を行い、今大会参加146チームの頂点がいよいよ決まります。(W・E)

▼「さーっ、いくぞ!」試合前に円陣で
IMG_7910 (2)

▼ナイスバッティング!
DSC_0069 (2)
DSC_0081 (2)
IMG_7897 (2)
DSC_0154 (2)
DSC_0034 (2)

▼常に全力疾走
DSC_0055 (2)
DSC_0125 (2)

▼ホームベース上での緊迫したクロスプレー
DSC_0063 (2)
DSC_0024 (2)

▼手に汗握る2塁への盗塁
DSC_0078 (2)
DSC_0113 (2)