IMG_8189
 18日午前10時前後のグラウンドの様子です。朝方は濃霧注意報が出ていましたが、この時間帯には日が射し始めました。
IMG_8192
A地区下流側の2番グラウンドから6番グラウンドのヘドロ押し出し作業が進められていました。
IMG_8219
 整備が完了したグラウンドは水たまりがほとんどありませんでしたが、ヘドロの下はぬかるんでおり、排土板で押し進むとジャブジャブと水が跳ねていました。
IMG_8220
 今週の土曜日にはサンケイスポーツセンター少年野球選手権大会の準決勝、決勝戦と表彰式が行われる予定ですが、グラウンドコンディションは上々で、お天気も晴れてくれそうです。
IMG_8213
 仕事がら週末が近づくとお天気が気になります。12月7日(土)の予報は前日に曇りに変わりましたが、雲のマークの横に「大雪」の文字が出ていました。一体どうなっているんだろうと思っていたら、家内に「それって『おおゆき』ではなくて、二十四節気の『たいせつ』じゃないの?」と大笑いされました。
IMG_8194
 結局当日は予報が外れ、10時頃から雨が降り始めて一部の試合が順延となりました。B地区に残っていた学童サイズのラインを見て、そんなドタバタを思い出しました。
IMG_8195
 冬季の土入れ作業の準備の都合もあり、お隣の21番グラウンド内野のヘドロ除去作業が完了していました。
IMG_8199
 年内のグラウンドのご利用は22日(日)が最後となります。天気予報には小さな傘マークが付いていますが、予報が外れて、今年最後の試合をお楽しみいただけることを祈っています。(W)

◇   ◇   ◇

IMG_8197
▲内外野とも芝生の22番グラウンドのヘドロ除去作業は半分以上終わりました
IMG_8199
▲芝生が本来の色を取り戻し始めた27番、28番グラウンド

IMG_8208
▲S2サッカー場

IMG_8201
IMG_8203
▲30番、31番グラウンド

IMG_8204
▲S1サッカー場

IMG_8205
▲36番、38番グラウンド

IMG_8206
▲40番、41番グラウンドも、ようやく利用再開に漕ぎ着けました