令和2年も残り1週間となりました。今年1年、皆さまのご愛顧、誠にありがとうございました。

 サンケイスポーツセンターの年内業務は本日24日(水)をもって終了させて頂きます。新年は1月7日(木)からグラウンドの受け付けなど通常業務を行います。

 各グラウンドは、年明けから土を入れるなど大規模メンテナンス作業を進め、3月1日からの貸し出しを目指します。

 令和2年は新型コロナウイルス感染が大きな影を落とした年になりました。サンケイスポーツセンターも感染拡大に伴う緊急事態宣言で4、5月はグラウンドの貸し出しを全面的に中止。6月からはグラウンドに手洗いタンクや消毒ジェルを設置するなど感染対策を講じて貸し出しにこぎつけました。秋ごろになってようやくスポーツを楽しむお客様の歓声がグラウンドから聞かれるようになったものの、感染状況は好転の兆しを見せず、毎年恒例のサンケイスポーツセンター少年野球選手権大会は中止せざるを得なくなりました。

 残念ながら、まだまだ新型コロナウイルス感染の勢いは止まっていません。新たに迎える令和3年こそはコロナ禍から脱し、シーズンを通してグラウンドから大きな歓声が聞こえるような年になればと思っています。

 新たな年も、皆さまのご愛顧よろしくお願いいたします。(E)

▼少し霞がかかった朝方でしたが、江戸川の土手からは
東京スカイツリーの姿が見えていました
IMG_9678 (2)

▼新年からは大規模メンテナンスに入るA地区の各グラウンド
IMG_9683 (2)

▼B地区のグラウンドも本格的な整備の時期を迎えます
IMG_9688 (2)

▼C地区の各グラウンドも備品などが撤去され、新年を迎える準備ができました
IMG_9691 (2)

▼D地区のグラウンドでも年が明ければシーズン中に
荒れた部分を大規模に修復する作業が始まります
IMG_9697 (2)

※掲載した写真はいずれも24日午前中に撮影したものです